東京ピクニック2016に出店します(*^^*)!

20160906_03こんにちは(*^^*)

先日、人生2度目のフェス
氣志團万博2016』に行ってきました。

楽しすぎて朝から晩まで
屋外ではしゃいでいたら、
ここ十数年で一番の
日焼けをしてしまいました(;’∀’)

飛び出すカード屋
ハンドメイドカードR*piece(れいんぼーぴーす)の
noriです。

ステージの近くでずっと見ていたから一日中ほとんど立ちっぱなし。
当日の午後からすでに腰がやばかったけど、
翌日の疲労感はハンパなく、午前中はベッドから出られませんでした。。。

年齢相応の楽しみ方をしないと身体はこうなる(笑)
・・・いろいろ勉強になりました(;’∀’)

でも楽しかったから、来年も千葉にいたらまた行こう~♪♪♪
今度はちゃんと体力づくりしてから(゚Д゚)ノ!!

そんな夏のイベント(もう秋か!)を満喫してきましたわたくし
この秋は久しぶりにイベントに出ますよ~!!!

2016年10月29日(土)30日(日)
『 東京ピクニック2016 』
@立川市昭和記念公園みどりの文化ゾーン

東京ピクニックへの出店は2年ぶりです。
前回は『makeke~おひさまマーケット~』として合同出店しましたが、
今回はR*piece単独で出店します(*^^*)

初の ワークショップブース での申込み! でも販売もするよ。

前回もクラフトブース(販売)の中で
ミニワークショップやらせてもらったので実際はほぼ同じような感じです。

ワークショップの席は少しだけ増やします(*^^)v

ワークショップの内容は、
秋・ハロウィンという事で「きのこ」「かぼちゃ」「ランタン」のカード作りをしますよ~。

tokyopicnicws_01

お好きな形を選んでいただき、飛び出す仕掛けを作って好きなように飾っていきます。
お好みでハロウィン仕様にしてもよし、しなくてもよしです。

tokyopicnicws_top

どれも30分程度で完成することが出来る、簡単なワークショップです。

最近定番化してきている
ぶら下げて飾っても可愛いシリーズ♡
これだとディスプレイとしても可愛いんですよね~。

きのこやかぼちゃのぷっくりした感じを表紙として出したかったので、
飛び出す仕掛けの作り方をちょっとひと工夫しました。

いつもの半分に折って~切り込みを入れて~の仕掛けとは違いますよ。

気軽に参加できる体験ワークショップではありますが、
仕掛けの作り方とか実は毎回少しずつ違ってるR*pieceのワークッショプなんです(*‘∀‘)

大人から子どもまで
お一人さまでも親子でもカップルでも
みんなが楽しめるカード作りです♡

ぜひ皆さん遊びにいらして下さいね~。

広々した気持ちの良い昭和記念公園はピクニックにも最高!
このイベントのフードも美味しかったのでおススメですよ~。

R*pieceのブース内容については、
また準備が出来たものからちょこちょこお知らせして行きます(*^^*)

[飛び出すカードづくり体験ワークショップ その1]
『きのことハロウィンの飛び出すカード作り♪』
参加費:きのこ/かぼちゃのカード 各500円 ランタンのカード 600円
所要時間:約30分 持物:なし
対象:小学生以上(小学生未満のお子さまは大人の方の付き添いをお願いいたします)
申込み:当日随時受付

今回R*pieceの単独出店になりますが、
お隣に出店予定の『旅するアトリエじじもんや』さん、実は身内です( ̄▽ ̄)
こちらではふんわり優しいカラフルなワークショップが行われるようなので
どうぞお隣もお楽しみに(*^^)v

ggmon
おっきなテントがやってくるよ♪

それと
10/27(木)にも都内のイベントにR*piece出店予定です!
そちらも詳細が上がってきたらお知らせしまーす(^^)/

さあ、秋は忙しくなるよー!

nori@R


夕焼けランプさんの協力で
とっても可愛い飛び出すカードの作り方動画ができました(*^^*)

『かんたん飛び出すカード基本の作り方with夕焼けランプ 』(動画)

https://youtu.be/VKLdGwhPF08

R*piece YouTubeチャンネル
banner_youtube


Ycard_full-top2

「HARD CAVERED CARD」
 -ハードカバーのカードsmall-

 特別な時に贈りたい♪
 1枚だけの飛び出すカード♪

 オーダーメイドの
 受付けをはじめました(*^^*)

 R*piece on line shop



ご感想・ご質問などお気軽にコメントにどうぞ(*^^*)♪