プレゼント企画抽選会!

プレゼント企画へのご応募
ありがとうございました!

これまでon line shopでお買い物してくれた方はもちろん、
岡山や山梨、東京・千葉とこれまでの
各地のワークショップに参加してくれた方、
出店店舗でお買い物してくれた方、
最近R*pieceを発見してくれた方からお友達までと
全国各地からご応募いただきました。



嬉しいお便りもたくさん頂いて、それだけでもこの企画やってよかったー(T_T)とウルウル。

いつもプレゼント企画をやるとこの抽選を行うのが心苦しく
全員にプレゼントをお届けしたい気持ちになります。

今回は急に発表したプレゼント企画に加え、当選者10名!とこれまでで最大だったので、
当初の応募状況の感じだと、もしかして本当に全プレになるのでは!!とも思いましたが、
最終的に25名の方にご応募いただきました。
それなので、ちょっと痛む胸と共に昨日予定通り抽選会を行いました。

今日はその様子をお届けします。

これまでのプレゼント企画でもそうだったんですけど、
R*pieceのプレゼント抽選は、ほぼ手作りのアナログ抽選で行います。
これは半分は私の工作遊びタイムですが。。。

まずは工作から!どうぞお付き合いください( ̄▽ ̄)!

これまでやってきたプレゼント抽選会は、
抽選箱 くじ引き ルーレット など。


今回は、昔作ったへびのルーレットの回転がいまいちだったことを思い出し
もう一度ルーレットにする事にしました!

こんなイメージ。

抽選を行う前にまずこれを作ります(笑)

家中の使えそうな空き箱などを引っ張り出して、
メイン素材を決定。これはキッチンにあったサラダの容器?かな。

この容器(フタだけ使用)に合うように、PCでルーレット盤を作成します。

そして、ルーレット盤に玉が引っかかるように、
水引を使って区切りを作っていきます。

それをサラダ容器のフタに貼り付けたら完成~~!!
なかなかそれらしくできました。
この、あるもの工作(あるもので考えて作る工作)は
昔から私の得意分野なんですが
工作脳のトレーニングになるのでおススメです( ̄▽ ̄)

玉は、昔買ったガチャガチャのおもちゃに付いていたものを使います。
どんな風に玉が回るのかは、この後の動画を見てくださいね。

実際の抽選会は私が1人ひっそりとデスクの上で行うので、
周りに賑やかしの子たちを並べ(笑)

では

お待たせいたしました!

抽選をはじめます(ここまで長っ。笑)

まずは、ご応募頂いた方の一覧に、番号を振っていきます。
on line shopでお買い物をしたことのある方は、
当選確率が3倍になるので番号が3つ割り当てられます。

これ、一覧の上から番号を振っていて、下からお申し込みが早い順に並んでいますよ。
ご応募いただいた皆さん、番号のだいたいの予想をつけてお進みくださいね(*^^)v
受付開始の初日から最終日までご応募はありました。

ルーレットで抽選を行う様子は動画に撮ったので
こちらからどうぞ!
※動画は音が出ます。

(手元がちょっと陰になっていてすみません。)

手作りのルーレットのため、歪みがあったような気もしましたが・・・

その歪みも含めすべてが運だと思い、
そのままつき進めていますのでご了承ください。

当選された皆さん

おめでとうございますーー!!

当選者の方へは、本日プレゼントを発送いたします!!
近日中にお届けできると思いますので、
楽しみにお待ちください♪♪

残念ながら、今回はずれてしまった皆さんにも
楽しんでいただけるような事を
これからもR*pieceでは考えて行きたいと思います!

これから
次のステージに進むであろうR*pieceを
今後ともあたたかく見守っていただけたら嬉しいです。

ご参加いただいた皆さん、
あたたかい応援メッセージを送ってくれた皆さん、

本当にありがとうございましたー♡LOVE♡



プレゼント企画抽選会!” への2件のフィードバック

  1. サン・サン のコメント:

    ルーレットの作り方や、動画まで
    ほんとうに、いつも楽しませてくれてありがとうございます。
    次のステージへでも、ご活躍するのを楽しみにしています。
    (´ฅ•ω•ฅ`)♡

    • nori@R のコメント:

      わー♪ありがとうございまーす!
      楽しんでもらえたのなら何よりです♡
      次は何しようかな(*^ω^*)!

ご感想・ご質問などお気軽にコメントにどうぞ(*^^*)♪