R*pieceブログを購読する方法

zakkatv_sample(3)今日は紫陽花の懐かしいカード♪から(*^^*)

このカードは
2年前、雑貨TVに出演させて頂いた時に
番組内で作り方を紹介したカードです。

こちらの番組は今でもご覧いただけます。
(右サイドバーにもリンクあり)
番組内で説明できなかった部分は
旧アメブロのこちらのページで紹介しています。


紫陽花の季節♪
良かったら作ってみてくださいね(^.^)

・・・この動画、私は恥ずかしいのでもう見ません~(笑)

さて、先日お引越をしましたこちらのブログ

以前のアメブロは
アメーバに登録をしている人向けに読者登録という機能がありましたが、
こちらのブログでもアメブロ読者登録のように
ブログ記事の更新情報を受け取る事ができるんですよ~(*^^*)v

受け取る方法は3つ♪


 ① アメーバのマイページで更新情報を受け取る(※Ameba登録されている方)Amebaのサービス終了
 ② メールで更新情報を受け取る
 ③ RSSリーダーで更新情報を受け取る


これからはこちらのブログで可愛いカードの情報を紹介していきたいと思いますので、
その情報をみなさんへ確実にお届けできるように!
まずは更新情報を受け取るこの3つの方法をご紹介したいと思います。

と言っても・・・、

私も乏しい知識でご紹介しているので・・・

何か間違いがあったら指摘してもらえると助かります~(*ノωノ)

アメーバのマイページで更新情報を受け取る方法 Amebaのサービス終了

アメーバのマイページにある『アメブロ以外のお気に入り』の「登録・削除」から

ameba_setting

https://rpiece-card.com/
https://rpiece-card.com/feed/ ←”feed”と入れなくても大丈夫になりました。(‘17.10.3追記)

↑ こちらのURLを登録して完了です。

② メールで更新情報を受け取る方法 

このR*pieceブログページ右側のサイドバーに表示されている(スマホだと下の方)
「このブログをメールで購読」欄にメールアドレスを入力し
「登録する」ボタンを押すとブログの更新情報がメールで届きます。


◆ 登録の流れ ◆

1. メールアドレスを入力 → 登録するボタンを押す → すぐに確認のメールが届きます。
(まだ登録は完了してません)
blog_mailsettingblog_mailsetting2

2. 届いたメールを開き「フォローを確認」をクリック。(この時点で登録完了です。)

blog_mailsetting3

3. クリック後、このような管理画面(英語)が表示されますが、そのまま閉じてしまって大丈夫です。

blog_mailsetting3

※購読を解除する場合は、配信されるメールの一番下にある「購読を解除」をクリックして
管理画面に表示されている「Stop All Emails」ボタンを押すと、購読が解除されます。
次に表示されるページは閉じてしまって大丈夫です。

blog_mailsetting5

③ RSSリーダーで更新情報を受け取る方法 

R*pieceサイトではRSSでブログ更新情報を配信しているので
RSSリーダー、RSS対応のブラウザに登録すると更新情報を取得できます。

link_RSS feedly-follow rss


Feedlyの場合(RSSリーダー/登録が必要

R*pieceサイト内にある上記アイコン(ボタン)のいずれかをクリックしてください。
(上のボタンでもOK)
RSSの内容が記載されたページが開くので、ページ上部の「Open in feedly」ボタンを押し、
その後表示されるページで「+Feedly」ボタンをクリックすると登録が完了します。


Internet Explorerの場合(RSS対応ブラウザ/Internetexplorer7以上)

R*pieceサイト内にあるの上記アイコン(ボタン)のいずれかをクリックしてください。
(上のボタンでもOK)
RSSの内容が記載されたページが開くので、ページ上部の「このフィードを受信登録する」ボタンを
クリックすると登録が完了します。


などなど。

RSSリーダーは他にもいろいろあるようです。


以上3つ♪
お好きな方法でR*pieceからの情報をチェックしてみてくださいね~。

newブログ、ゆるりじゃんじゃんと(どっち?笑)更新して行きまーすヽ(^o^)丿♪

nori@R

ご感想・ご質問などお気軽にコメントにどうぞ(*^^*)♪