ハンドメイドカードR*piece(れいんぼーぴーす)*手作りの飛び出すカードのお店

1枚1枚手作りの飛び出すカード屋さん。わくわく楽しい仕掛けの付いたポップアップカードを中心に、心がほんわり温かくなる可愛いペーパークラフトの世界をお届けします♪   

春♪桜のカードの手作りキット今年もはじめます。

春♪桜のカードの手作りキット今年もはじめます。

K-03sakura_06
みなさまこんにちは。

少し前、久しぶりに風邪をひいて寝込みました。

嗚呼いつも健康であることに感謝♪
自転車をぶんぶん乗り回せるありがたさを
あらためて感じました。

飛び出すカード屋
ハンドメイドカードR*piece(れいんぼーぴーす)の
noriです。




体調を崩すたびに毎回思うのに
元気になると忘れてしまうんですよね(=_=)

あと二日酔いの辛さも、翌日には忘れてしまうんですよね。。。

今回風邪の治りかけの時に、ちょっと(結構?)お酒を飲んでしまい、えらい目にあいました。。。

「お酒は風邪が治ってから!」
これ忘れないようにしようと強く思う2月でした(=_=)

さて、R*pieceのon line shopでは
『春限定/桜のくるくる飛び出すカード』の手作りキットがご注文頂けるようになりました(*^^*)
K-03sakura_03

少しずつ温かくなってくるこの季節、
待ち遠しいのは桜の開花ですよね(*^^*)♪

優しい桜の色と春の軽やかな気持ちを
乗せた(つもりの)カードです。

桜のパーツには、温かさを感じられるよう
和紙の質感を表現した「新だん紙」という紙を使っています。
ぼこぼこしていて繊維が長いので、カッティングマシンだと上手く切れない事も多いのですが
それでも使いたい♪大好きな紙のひとつです。

使う紙ひとつひとつを
丁寧に選んで作っているR*pieceの手作りキット♪

出逢いや別れの多いこれからの季節に気持ちを届けるカードとして選んでいただけたら光栄です♡
K-03sakura_05

昨年、このカードを作ってオランダの方に贈られたお客さまから、

「紙がとても繊細で色も綺麗、このような素晴らしいカードは見た事がないと、
とても感激されていました。こちらのキットを選んで、本当に良かったです。」

という、大感激な嬉しいコメントをいただいたキットです♡
紙へのこだわりがオランダの方にも伝わりちょーうれしーねー(*ノωノ)

キットの詳細はこちらからです♪

R*piece(れいんぼーぴーす)のon line shop
onlineshop_banner

最近、

作る事なんでも大好き人間の私が
本当に作りたいもの何だろな~と改めて考えたりしてます。

「カードを開いた時に、
わくわくして笑顔になれるカード♪
元気が出て前向きな気持ちになれるカード♪
悲しい時にそっと心に寄り添うカード♪


いつ開いても心がほんわり温かくなる
そんなやさしさがいっぱい詰まったカード」
をお届けしたいなぁと

カード屋さんを始めた当初からプロフィールに書いています。

そしてそのカード屋さん初期
10年くらい前のお客さまに

「~『悲しい気持ち』がnoriさんの素敵なカードにより本当に
心が癒される気持ちに変わっていくのを自分で感じたんですよ。~」

というメッセージをいただいたんです。
これは本当に嬉しくて今でも忘れられないメッセージのひとつです。

私は好きで楽しくて作っているカードだけど、
(必死に念を込めて作ってる訳じゃないですよ。笑)
誰かの心に寄り添って見えない何かを心にお届けする事ができたのかな

初めてそう思うことのできた嬉しいお言葉でした。

そして、
やっぱり今でもそんなカードを作りたいなぁと思います。

ただ可愛いだけじゃない。

ちゃんとそこに心のあるもの

さらに
オマケ(仕掛け)があってわくわくするもの♪

カードという形にこだわらなくても良いのかな、と思ったりもします。
(今でもカードの形をはみ出したものも作ってるね。)

やっぱり紙が好き♪
工作LOVE♪
紙×色×わくわく心に寄り添う

どんな形でそれを表現して行きましょう。

今日は
友達の悲しみに触れて、
なぜかそんな原点について
改めてちょっと考えた一日でした。

ゆっくり元気になれますように。

« »

ご感想・ご質問などお気軽にコメントにどうぞ(*^^*)♪