ハンドメイドカードR*piece(れいんぼーぴーす)*手作りの飛び出すカードのお店

1枚1枚手作りの飛び出すカード屋さん。わくわく楽しい仕掛けの付いたポップアップカードを中心に、心がほんわり温かくなる可愛いペーパークラフトの世界をお届けします♪   

酵素ファスティング8日間に挑戦の巻

酵素ファスティング8日間に挑戦の巻

20160927_03前回の断食(酵素ファスティング)に続き

 >断食(酵素ファスティング)に挑戦の巻
 >続・断食(酵素ファスティング)に挑戦の巻

少し前に
8日間のファスティングに挑戦しました。

飛び出すカード屋
ハンドメイドカードR*piece(れいんぼーぴーす)の
noriです。

前回挑戦したのは6月。5日間のファスティング。

前回のファスティングの効果が少しでも残ってるうちにもう一回挑戦してみたいと思っていました。

今回も長めの挑戦だったので
断食メガネこと田中裕規さんにサポートしていただきましたよー。
メールでのサポートでファスティングは自宅で行いました(*^^*)
 (安全のために3日以上のファスティングは専門家の指導を受けてくださいね)

ファスティングをやる前は
「5日間なんて無理~!せめて3日間くらいからやってみよ…」と思っていた私が、
なんと2回目の挑戦で8日間できちゃいました!

3日目以降からデトックス効果が高まるという事と、
初めての挑戦で勢いづいている時の方が長くできる!という事で
前回の初ファスティングで5日間に挑戦したわけですが、

その最終日5日目には、
「あれ?あと1~2日くらいなら延長できるかも!?」と思えていたので
今回思いきって8日間に挑戦しました。
(最初は7日間の予定で、回復食に入る日のタイミング的に8日間に延長しました。)

なんか断食ってクセになるみたい( ̄▽ ̄)
ちょっと追い込んでる感があるのも元体育会系には燃えるのかも。笑

私は食べたい欲が強く(精神的に)辛い部分はもちろんあるけど、
身体はそんなに思ってるほど辛くないし、
細胞がキレイに生まれ変わってる(のかも)~って思うと気持ちが良いのです☆彡

20160927
(ファスティング最後のお掃除をしてくれる♪スッキリ大根)

身体の変化に鈍感な私は、
身体の内部の変化とかはいまいち良くわからないんですが(^^;)
今回は目に見える変化もあったので達成感はかなりありました♡

ファスティングに期待するものとしては、

日ごろ溜め込んだ毒素のデトックス、子宮筋腫の縮小(そんな体験談も出ていたので)、
お肌の若返り、健康促進、ダイエット、金属アレルギー治らないかな・・・
などなど欲ばっているのでたくさんあります。

その中のひとつに、物心ついた頃からずっと気になっていた

「二の腕のぶつぶつ」

これもついでに良くならないかな~なんて思っていました。

前回5日間ファスティングの時も秘かに期待していたものの、
この時ははっきり分かるような変化はありませんでした。
でも、
今回挑戦中の3日目にお風呂でびっくり!

あれ?腕つるつるになってる~( ゚Д゚)!

夏になって腕を出す季節になると、
このぶつぶつをいつも潰していた私を近くで見ていた家族もびっくり!

なんと赤みが引いてぶつぶつがなくなっていたんです!

私は潰してしまっていたため跡が残っていたりと
完全に消え去ってはいないながらも、
以前に比べたら断然目立たなくなっていました♪

あー!
もっと早く夏前にやればよかったー!とちょっと後悔(笑)

これまで
どうやっても治らなかったから
もう生まれつきのものなのかと半分諦めていたけど違うみたいです。
原因はなんなんでしょう~。食べ物ってことなのかな??

これについては
今後の腕の様子と食べる物の関係を注意深く観察して行こうと思います。

これが今回一番うれしかった変化♪

そして
気になる体重減は(笑)
ファスティング後に取り戻した分も含めて
前回と合わせトータル約-3kg

現在ファスティングが終わって3週間くらい経ちますが、
増えたり減ったりしつつも-3kgくらいをキープ中です。

3日間のファスティングで3kg以上減る人もいるみたいなので
8日間やったらどんだけ痩せちゃうの~っ!という期待は裏切られました。
ファスティングを8日間やっただけではモデルさんのような体型になれる訳ではないらしい。。。

でも結婚後MAX5~6kg増えていた体重(3年前くらい)は、
山梨時代のゆるダイエットと
今回のファスティングで元に戻ったので万々歳とします。

8日間のファスティングでこれ以上減らない(しかも3日目以降ほとんど減らなかった)って事は、
たぶん今の私にはこの位の体重がベストなのだと思う事にします。。。

外見的な変化はこんな感じです。

あとは

腕がつるつるになったんだもの、
きっと身体の中もピカピカになっているはず~♡

よく分からないけどそう信じます!

そしてファスティング後もできるだけそのピカピカを維持できるよう
健康的な食事を摂るよう意識しています。

(と言いつつポテチはもう2回食べた私ですが何か。)

今回の回復食では、グルテンフリーも意識していたので
それも引き続きゆるく継続しています。
アレルギーで完全排除とかではないので、グルテン軽減ーってくらい。

そのおかげで調子が良いのか悪いのかは・・・正直わかりません( ̄▽ ̄;)
もともと明らかな不調とかがなかったから分からないだけか・・・
ただ鈍いだけか・・・

とにかく私は

健康な身体に感謝(≧人≦)

問題なくファスティングもできるし
ご飯も美味しく食べられる
お酒もそこそこ飲める

そんな身体に感謝しなきゃなと思いました。

この身体が稼働し始めてから年数はまあまあ経っているので(笑)
これからも時々ファスティングなどを取り入れながら
できるだけ身体に良いものを摂って労わりながら大事にして行こうと思います。

やっぱりファスティング後は
食事に対する意識がぐぐっと引き締まります。

でも
ストイックになり過ぎると続かないので
長く続けられるように適度にゆるく

ポテチは(時々)食べる!

そんな私でした(笑)

20160927_02

今回はファスティング最終日の日に
大阪のまだま村でカード達もお世話になっている
The Miracle Smile Forestのなおちゃんが
ちょうど東京でワークショップを開催するというので参加してきました。

ファスティング期間中は極力予定を入れずに静かに過ごしていましたが、
最終日前日思いのほか身体が軽くて楽チンだったので急きょ飛び入り参加でした!

代々木公園の気持ちの良い木陰で
ヨガなどで身体を動かしながら、音と声で細胞を癒すサウンドセラピー♡

ファスティングで綺麗になった身体に仕上げの癒し?
なんだかとっても良いタイミングでした。

何がどう身体に響いたのかとかはよく分からない相変わらず鈍感な私でしたが(笑)
代々木公園の木陰で過ごすゆったりした時間は気持ちよかったです~♡

20160927_01

みんなで記念写真撮ろうとして、なぜかこんなポーズ(笑)

今回も良いファスティングでした♡

nori@R

ファスティングに興味のある方へ→田中裕規さんのブログは情報いろいろ載ってますよー。


◆イベント出店のお知らせ◆

東京ピクニック2016
 2016年10月29日(土)30日(日)10:00~17:00
 立川市昭和記念公園みどりの文化ゾーン

ワークショップブースへの出店となりますが、カードの販売もします。

rpiece_ws1 rpiece_ws2

[ワークショップ その1]
『きのことハロウィンの飛び出すカード作り♪』
時 間:10/29(土)30(日)10:00~17:00(※13:30~14:30を除く)
申込み:当日随時受付
参加費:きのこ/かぼちゃのカード 各500円 ランタンのカード 600円

[ワークショップ その2]
『コーヒーの形をした飛び出すBOXカード作り♪』
時 間:10/29(土)30(日)各日13:30~14:30
申込み:予約優先(予約は10/10から受付いたします)
参加費:1,500円 (ラッピングセット・インスタントコーヒー・お持ち帰り用レインボーバック付き)

*ワークショップの詳細はコチラへどうぞ


« »

ご感想・ご質問などお気軽にコメントにどうぞ(*^^*)♪