ハンドメイドカードR*piece(れいんぼーぴーす)*手作りの飛び出すカードのお店

1枚1枚手作りの飛び出すカード屋さん。わくわく楽しい仕掛けの付いたポップアップカードを中心に、心がほんわり温かくなる可愛いペーパークラフトの世界をお届けします♪   

かき氷の飛び出すカードはお味色々♪

かき氷の飛び出すカードはお味色々♪

20160706
こんにちは♪

7月入った!暑い!

夏生まれのカード屋
ハンドメイドカードR*piece(れいんぼーぴーす)の
noriです。

夏は大好きなんだけど、
体力的に年々きつくなるのが辛いところですね(TT)


そんな夏のスタート、37度の猛暑日を記録した山梨に遊びに行ってきました。
盆地の暑さ恐ろしかった~。
3月末に引越して以来の山梨でしたが、
まだ3ヶ月じゃ懐かしいというより「ただいま~」という感覚ですね。

旦那さんが週末山梨に出張に行くって事で急きょ組んだ今回の山梨への旅(でも完全別行動)。
留守中の2日間ずっと何かを作り続け1人家でじーーっとしている事も出来る基本インドア派の私ですが、
今回はアクティブモードの方で楽しんできました(笑)

キッズも一緒の賑やかなヘルシーランチに夜は甲府で転妻(転勤族の妻)宴会!そして桃三昧!
山梨の会いたい人も食べ物も満喫の2日間でした。
弾丸ツアーにも関わらず泊めてくれた転妻仲間と集まってくれたみんなありがとう~(*^^)v

20160703
(こう見るといっぱい食べてそうだけどファスティング効果で食べ過ぎてはいないはずっ!)

会いたいと思った時に会いに行く!

山梨から戻ったつい先日悲しいお別れの連絡をひとつ受けたので、さらに強くそう思いました。

今回の旅も思い付きで行って良かった(*’▽’)楽しかった~♪

さて、

カード屋さんの方は・・・

7/28(木)のイベントの準備をぽつぽつしています。
今日はワークショップで使うペンの準備をしていて、完全に脱線。
20160706_02

キャップの色と実際に塗った時の色が少し違うから、
「色見本をキャップの先に付けておこう~」って思った事から始まり、

「一覧の色見本があった方が分かりやすいかな?」
 ↓
「一覧だったら色見本がかき氷の絵になってるとかどうでしょう?」
 ↓
「さらに!そのかき氷が立体的に立ち上がるなんてのは!?」
 ↓
「あー!それ可愛い可愛い~~~(≧▽≦)!!」

と脳内会議が盛り上がった結果。

20160706

飛び出す「かき氷のお味一覧♡」作っちゃいました。

ここまで必要ないのに・・・(^▽^;)

20160706_03

これはもう
ただ私が楽しくてやってるだけの完全お遊びですっ。
(そもそも、このカード屋自体がそうだし~^^;)

ここまで用意する必要はなかったんだけどね。
可愛いカラフルな色見本が出来て、はい、自己満足!!(笑)

レモンにいちごにブルーハワイ、
メロンに抹茶にチョコレート♪

今回のかき氷はシロップかけ放題ですよ~!!

そんな、たくさんのお味の中から好きなかき氷のカードが作れるワークショップ
7/28(木)のイベント『カラフル2』にて行います。

もちろん飛び出す色見本も持って行きます(*´з`)

colorful2_ws_kouri
(かき氷にささってるスプーンらしきものにもちょいと遊び心がプラスされてますよ♪)

*他の出店者さんのワークショップも出揃いました~♪
  →「7/28(木)カラフル2 ~ワークショップとおかしの日~」

*R*pieceのワークショップの詳細はコチラ
  →『至福のティータイムギフト作り<one day rollスコーン付き>
カードの販売も行います。

このイベントが開催される
館林(群馬)も恐ろしい暑さを味わえる所です!

是非遊びに来てね♪ 

« »

ご感想・ご質問などお気軽にコメントにどうぞ(*^^*)♪