ハンドメイドカードR*piece(れいんぼーぴーす)*手作りの飛び出すカードのお店

1枚1枚手作りの飛び出すカード屋さん。わくわく楽しい仕掛けの付いたポップアップカードを中心に、心がほんわり温かくなる可愛いペーパークラフトの世界をお届けします♪   

 
バレンタインカードの作り方/動画配信はじめます。

バレンタインカードの作り方/動画配信はじめます。

wsboard
ななな!

新年がスタートして
気づけば21日も経っていました!!

ブログ書いてなかったわ~( ゚Д゚)

みなさん明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

って、ブログを書いていなかっただけで
サイトのトップページやFacebookや
その他あちこちで新年のご挨拶はしてましたよね(^^;)

今年もやっぱり気まぐれ更新な
飛び出すカード屋ハンドメイドカードR*piece(れいんぼーぴーす)ブログです。

今年も可愛いカードを作りながら時々更新していきますので、遊びにきてもらえたら幸いです♪

たまに連投することもあるよ(゚Д゚)ノキヲヌカズニネ!

さて、今年の密かな目標。

ほったらかしにしてあったYouTubeページ
R*piece Channel(れいんぼーぴーすチャンネル)』に「動画」をUPする!

新年早々クリアしました!
(本当は動画を先にUPしてからそれを目標にしました。笑)
K-01vt_02

現在販売中の『K-01手作りカードキット*select*(バレンタイン限定セット)』の
サンプルカードの制作過程を動画に撮ってUPしてみましたよ~!

↓こちら

4倍速になっているので、実際カードを仕上げるのに13分位掛かってます。
あ、でも
動画ではどんなカードにするかあらかじめ考え準備を整えてから「はい、スタート!」で作っているので
実際にこの手作りキットでカードを作る時は、もう少し時間は掛かりますからね~(^^)/

動画撮影はまだ始めたばかりなので超初心者の私、
今回の動画はTake3でやっと成功しました~。

スマホで撮ったので、1回目は途中でメールが来てパニクって中止。
2回目は焦って手順を間違え失敗。。。
3回目もスムーズにいかなかった部分がいくつかありましたが
4倍速にしたらそれほど気にならなくなったので良しとしました(^^;)

お暇な方は、どこの過程でつまずいているか探しながら見てみてくださいね。
「ぬ~!!」となった場面は3ヶ所あります(笑)

それと、
うさぎさんの顔を書いている色鉛筆!
これ私が小学生の頃から使っているうん十年ものの色鉛筆なのでそれも必見です!?
同年代の方はわかるはず(笑)

色えんぴつはフェリシモさんの500色のを持ってるけど、
レギュラーはいまだこの色えんぴつなんですよね~。

目を書いているのは茶色じゃなくて「きんいろ」で、この色味が好きなんです。
他の色えんぴつの金色はちょっと違うの。
あと残り6cmの小さな色えんぴつ、大切に最後まで使いたいと思います(*^。^*)

500pen.jpg
↑これらは今は主に鑑賞用

この動画の本体はYouTubeのページにありますが、

サイトの中の『飛び出すカードの作り方』ページにも
バレンタインカードのアレンジ紹介として動画を載せたページを追加しました。


【アレンジ紹介:動画】飛び出すバレンタインカードの作り方(手作りカードキット*select*)
pagesample

『飛び出すカードの作り方』ページには
飛び出すカード作りの参考になるものをいろいろ掲載して行こうと思います♪

飛び出すカード作ってみよ!と思った時は、どうぞ参考にしてくださいね。

動画・・・

わかっていたけど面白い。。。

これはハマって凝りだしたら大変だ!と思ったので
編集は控えめにして、まずはいろいろUP出来るようにしたいと思います(*^^*)

また次の動画もお楽しみに~♪

『R*piece Channel(れいんぼーぴーすチャンネル)』はこちら♪
https://www.youtube.com/channel/UCz20UhGNGIhFRsyp_0WuOyA

 

« »

ご感想・ご質問などお気軽にコメントにどうぞ(*^^*)♪