カード屋さんの作業部屋にようこそ♪

20150807_07こんにちは♪

毎日暑いけれど、

日々脳天に保冷剤をのっけて

平和に暮らせている事にあらためて感謝を感じている

飛び出すカード屋noriです。

8月は心がくっと引き締まる記念日が多い月ですね。

 

 

わが家ごとの記念日でも・・・
なんと1日は私の誕生日であります(`・ω・´)!

そして今日8月7日も、我が家の記念日のひとつ

入籍記念日です。

何も考えずにそろそろ出さなきゃ~と慌ててこの日になったから記念日?という感じなんですが
87(ハナ)→「オハナ」はハワイ語で「家族」だしイイネ♪と完全に後付けの理由を付けたりしています。(笑)

さらに8月7日は「パートナーの日」でもあるらしいのです。
いい後付け理由が増えました♪

あと「バナナの日」でもある(笑)

個人的な記念日はそんなに重視しない方だけど、
記念日は、ちょっと立ち止まり、今を見直し、感謝できる良いきっかけになりますね(*´▽`*)

 

日々やって来るいろいろな記念日に想いをめぐらす8月です。

 

そんな中R*pieceは、
お部屋を片付けましたー!(記念日と関係ないね!)

これまでも作業部屋を片づけるとよくブログに書いてるR*piece
(→コレとか コレとか コレなんか)

 

なんとなく作業が滞っていたり、
思うようにアイディアが出て来なかったりしている時は
たいてい部屋が散らかっているので、

そんな時は

思い切って掃除の時間を取って片づけをすると
その後の効率があがるのです~♪

気が流れ出すって言うのかな?
部屋のすみずみまで全てのものが稼働しはじめる感じ♪

頭の中もすっきりするしね~。

そして

綺麗な時でないと紹介もできないので
片付けが終わったら写真を撮ってブログに載せるのです(笑)
20150807_06
山積みになっていたもの達を整理しさっぱりした作業机♪
PCの位置は時々替えて、気分転換をしています(*^^)v

20150807_02

いつも紙に埋もれているスマホの専用置き場も作ったどー!

そして!

R*pieceこだわりのココもリニューアル♪
20150807_03

20150807_05

これまでに紹介した事あったかな?

R*pieceの作業机に欠かせない

最新鋭ごみポイシステムです!

机の上に溜まったゴミをササッとポイっできます。

ゴミ箱に捨てる途中で
小さな紙をパラパラと下に落とすのが嫌だったので
開発した「机と一体型のゴミ捨てシステム」
なんですが・・・

 

20150807_04

超シンプル~!アナログ構造~!(笑)

 

クリアファイルのすべり台から、
机の下に引っかけてあるビニール袋にゴミが滑り落ちるようになってます。

それだけ( ̄▽ ̄)

でも超便利♪これのおかげで快適度がかなりアップします♪

 

小さなゴミがたくさん出る机さんには導入をおススメしたいシステムです。

 

ただ、

ゴミがいっぱいになって下の袋を捨てた後、
新しい袋をすぐに取り付けないと、
逆に悲惨な事になる場合があるので、要注意ね!

20150807

机の隣は変わらずこんな感じです。

紙と備品、助手のカメオさんやプリンターが出番を待っています。

いつもはここの引出しがだらしなく開けっ放しになっているから
これはとてもキレイな状態です(笑)

 

カード屋さんを始めて少しずつ揃えてきたグッズたち♪
だんだんとカラフルも集まってきて、日々楽しい作業部屋に成長しています。

 

転勤族の我が家は引越しをする事でも作業部屋はガラッと変わるので、
また何か変化があった時にはご紹介するかもしれません~。

成長と変化を続けるR*pieceの作業部屋。

 

これからも楽しみ♪

とりあえずは、
しばらくこのまま綺麗な状態を維持できますよーにー(*ノωノ)

 

以上、
お片付け後の綺麗な作業部屋からお届けしました(*‘∀‘)♪

 

 

ご感想・ご質問などお気軽にコメントにどうぞ(*^^*)♪